プロフィール

やすおか

Author:やすおか
底が見えそうな体力とつきあいながら、パッチワークや小物を製作中。
まだまだ初心者です。上達したとはとても言えない・・・。
論理パズルやナンプレも好き。

[チューリップ]

カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いちごのムース

いちごを一箱(1.8キロ)貰ったので、初めてムースを作りました。
ラム酒がアクセントになってておいしいです
いちごをくれたおばちゃんとこにもおすそ分けしました

たべもの | 【2013-02-10(Sun) 20:34:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
八重のひまわり



しょくぶつ | 【2012-10-22(Mon) 13:30:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
喪中につき

日記 | 【2012-08-23(Thu) 13:41:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
はあ…
風邪が治らずぐずぐすです

楽しみにしてた世界らん展も行きたかったのに行けるかどうか…

日記 | 【2012-02-18(Sat) 20:28:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
初めて
いもうとたちと沖縄料理の居酒屋さんに行ってきました。

おとうとのオススメのお店で、お酒はマンゴーサワーを半分こしてたくさん料理を食べてきました。と言っても私はお肉は駄目なので少し少なめでしたが、どれもおいしかったし懐かしい味に似てたりして楽しい時間でした


帰ってから一緒に行けなかったおとうとといもうとが角煮について語ってたのがおもしろかったです(笑)3人で絶賛してた(笑)


以下私信です

“初めて”の続きを読む>>
たべもの | 【2012-02-02(Thu) 22:57:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
念願の

昨日、東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
行きたいと言いつつテレビで見るだけたったのですが、もう2つ目的ができたことでやっと叶いました

ちょうど着いたのがお昼時で日曜日なのにお客さん少なめで最初は比較的のんびり見られました。
ヒールを履いていったこともあっておばちゃんたちの頭の上から作品は見えたので気にならなかったのですが買い物はそうはいかず(笑)
でも欲しかった先染め布がいくつか買えたのでうはうはですもっと少ないかと思ってましたが扱ってるお店が思ったより多くて目移りしないようにもう1回作品を見て帰りました。

それでも3時間近くいたのですが、家について案内図を見たら行きたかったお店も入ってて大後悔

お店に斎藤さんと上田さんがいらして拝見できて嬉しかったです小関さんにもお会いしたかった!

“念願の”の続きを読む>>
日記 | 【2012-01-29(Sun) 13:10:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あいたたた
明けましておめでとうございます。
元旦夜に食べたえびにあたって翌日寝込み、今は生理痛でしんどいです…



昨日は数年振りにいとこに会い、元気そうで安心しました

日記 | 【2012-01-05(Thu) 12:36:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕べの晩御飯

牛肉とごぼうのきんぴら風パスタです
ご飯のお供にもぴったりの味でした。
おいしかった!

たべもの | 【2011-12-27(Tue) 15:04:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


未分類 | 【2011-12-27(Tue) 15:01:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
最近はまってます

マクロビオティック風パウンドケーキです。
ハーレクインで浜口奈津子さん紹介してました。
とても簡単で量って混ぜて焼くだけ。予熱のほうが時間がかかります。

今日はくるみとピーナッツとゴマ入り、チョコマーブルにしました

たべもの | 【2011-12-23(Fri) 15:09:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
一年ぶり
祖父がなくなる前に父のように慕っていた人も亡くなり、普段の生活を続けてはいましたが更新する気にはなれずほったらかしでした。が、先日1周忌も終わったのでまた始めようと思っています。


日記 | 【2011-12-11(Sun) 12:34:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
喪中につき





にかいめ…

未分類 | 【2010-12-17(Fri) 09:17:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
暑くなりすぎた

6~7年前に初めて作ったベッドカバーのキルトトップがだんだん綻びだしたので(多分に自分が悪いのですが)アップリケ・キルティングをして補強をすることにしました。
夏のキルティングがどれだけしんどいか覚えてるので、暑くなる前に終わらせようと思っていたのに忘れててやっととりかかりました

てしごと | 【2010-06-21(Mon) 21:23:28】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
すもももももも

今日はみごとな晴天だったので両親が祖母宅へももを取りに行ってまして、バイロ3つぶんくらい取ってきました

明日おば達へ送ります




たべもの | 【2010-06-16(Wed) 21:16:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
ブログ内検索
リンク
クリックお願いします。


↑クリックして、各企業の指示に従って下さい。このバナーをクリックしただけでは募金になりませんm(_ _)m

お小遣いサイトリンク
頑張って手芸材料買うぞ!^^/

懸賞・小遣い ちょびリッチ マクロミルへ登録

